やぐらとゲーム写真

後のインゲームフォトグラフィー

「いつか買いたいカメラ」インゲームフォトグラフィー活動日記その5

やぐらです。

私はインゲームフォトは撮りますが、カメラで現実の写真を撮ることはありません。

撮るとしてもスマホのカメラで時々風景を撮るのみです。

そういえば古いデジカメが押入れに眠っていますが、ほとんど使っていません。

 

そんな私ですが、いつかヴァーチャルからリアルに、カメラを構えて現実の風景を撮りに行きたいと思っています。

そうなったら新しいカメラを買いたいと思っているのですが、実はずっと気になっているメーカーがあります。

「シグマ」

名前からして心をくすぐられます。

元はレンズメーカー?とのことですが、カメラも作っているとのこと。

調べてみると色々なカメラがあり(今は生産終了しているものもあるらしい)、横に長いカメラもあります。これまた心をくすぐられます。

www.sigma-global.com

そんな「シグマ」というメーカーをどこで知ったかというと、この動画からでした。

www.youtube.com

Lain」のキャラクター原案で有名な安倍吉俊氏のインタビュー動画で「シグマ」のカメラを持ち色々な建物や風景を撮影しカメラの特徴を語っているのを観ていつか自分も「シグマ」のカメラを持って様々な風景を撮影したいと興味を持ちました。

実際にカメラを片手に外に出ることは少し先になりそうですが、そのとき片手に持つカメラは「シグマ」にしようと思っています。