やぐらとゲーム写真

後のインゲームフォトグラフィー

「レトロゲームとゲーム内写真」インゲームフォトグラフィー活動日記その7

やぐらです。

私はレトロゲームが好きです。

レトロゲームをプレイすると、ゲームの歴史や進化が実感できて、最新のゲームの美しさやストーリーをもっと深く楽しめるようになる気がします。インゲームフォトを撮る際にも新しい視点が生まれます。

最近はフォトモードのあるゲームが増えてますが、レトロゲームの経験が、そういう現代のゲームでの撮影にも新しいアイデアをくれます。

いつかレトロゲームをテーマにした写真も撮ってみたいですね。インゲームフォトも良いですが、それを題材にしたリアルな写真も良いですね。

また、ゲーマーのやりこみプレイの延長にインゲームフォトがあると思っているので、古今東西さまざまなゲームをプレイして、ゲーマーとしてもレベルアップしていきたいですね。

 

BioShock Remastered