やぐらとゲーム写真

後のインゲームフォトグラフィー

「バイオ8の撮影」インゲームフォトグラフィー活動日記その1

やぐらです。
最近、クリアしたバイオ8の写真撮影を始めました。
写真撮影の様子はこちらから↓

撮影のため、ストーリーを最初からプレイしているのですが、一周目よりも怖がらずにプレイできていることに驚きです。

撮影してみての感想はというと、もともと一周目の時から撮りたいポイントがたくさんあったのですが、フォトモード上で見てみると「なにか違う」と思うことが多いような気がします。スペックがいまいちなPCで、クオリティを下げてプレイしているので、写真となると撮りたくなるレベルまで達していないようです…。しかし、被写界深度について学び始めたやぐらは、わざとぼかすことによってスペックの低さを隠せるのではないかと模索しています。これは今後Starfieldでの撮影にも活かしていきたいので、バイオ8でどんどん極めていきたいと思います。

被写界深度を駆使して撮った写真はこんな感じになりました。わざとぼかすのも良いものなのですね。


f:id:yagura_rara:20231108105648j:image